ふりーーーずどらい

へんたいさんですか ><

証明終了

 

 

 

 

証明が終わったとき Q.E.D. って書くひと見たことないなぁ 証明が終わったら □ を書くのが主流ですのよ

 

 

 

きみたちは 人生が終わったとき何を書くのか

 

証明が終わったときに書く四角形、いや 墓石記号は 何の死を表しているのか

 

証明、それは定理の墓標 大きな定理が示されれば 一つの時代が終わる

 

 

 

そう 時代の墓

 

 

 

数学者が殺すのは 時代だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こんにちは せつなです

 

ぼくは理学部数学科なんですけど、数学科のひとへの偏見ってあると思うんですよね

 

え?ない? まあまあ待ってください あるんですよ 偏見が!

 

 

それについて色々書いていきたいと思います

 

 

 

 

 

偏見1 4次元とか見えてそう

 

 見えねぇ~~~~~~~~~~~見てみてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~むしろ2次元を見てばっかりだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 見える人もいるらしいですけどね まあ数学科的に言えば3次元だってまともに見えませんからね 人類は(?)

 

 

 

 

 

 

偏見2 計算得意そう

 

 これに関しては一家言(これ毎回 いっかげん なのか いっかごん なのか迷う)ありまして、数学科に言うとだいたい「いや、数学科というのは計算が得意なわけではなく......」って言うんですけど、人類の平均を取ればめっちゃ得意な方です ブレはありますけど 

 

 まあ気持ちはわかります 計算が得意と言ったら、能力に責任を持たなきゃいけなくなりますからね 逃げるなアァァァ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

偏見3 円周率覚えてそう

 

 正しい。「いや、数学科だから暗記が好きじゃなかったり......」って言う人もいるけどそれ言ってる人が20ケタ言えたりします え、ぼくですか? 3.14159265358979 が限界です 数学科に円周率暗記勝負を挑むとたいてい負けますね

 

 

 

 

 

 

偏見4 あの星が見えている

 

 ......

 

 

 

 

 

 

偏見5 キミも見ただろう?

 

 ......誰だ。お前は

 

 

 

 

 

 

偏見6 私は君に「協力」したいんだ

 

 ......

 

 

 

 

 

 

偏見7 知っているんだ 終わりが近いことを

 

 ......

 

 

 

 

 

 

偏見8 もう終わりにしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全ては示された。□