ふりーーーずどらい

へんたいさんですか ><

なわとびとかいう危険すぎる運動

 

こんにちは せつなです

 

 

 

超スーパー運動不足なぼくが、運動不足解消を目指し110円でなわとびを買ったんです

 

 

近所のファミマで麦茶1Lを買い、人気の少ない場所でなわとびを始めました

 

 

 

え、キツ!!!!!!

 

ええ? 何これ

 

 

 

20回跳んだあたりで腕が限界を迎えます

 

 

 

ハアハア......

 

 

 

もう少しやるか

 

 

 

 

 

40回跳んだ時点でかなり力尽きました

 

 

き、きちい、、、と思い座りました

 

 

この時点で、高校生の時1500m走をしたときの疲れを思い出していました

 

 

 

 

 

ここでやめておけばよかった......

 

 

 

 

 

ぼくは安易な考えで、「キツいほうが効くのでは?」と、起き上がりまた始めました

 

 

 

 

ぴょんぴょんと跳ぶうち、10回くらい跳んだあたりでなんか集中状態に入りました

 

 

「い、行ける!!!」

 

 

 

そうして40回くらい跳んだあたりで急に限界が来ます

 

 

 

「あれ?......」

 

 

 

 

とぶのをやめます

 

 

あれ、なんか気持ちが悪いかも......

 

 

 

う、ううう

 

 

あああああああ

 

 

 

え?

 

 

何?

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

き、気持ち悪ぃ!!!

 

 

 

息を吸っても吸っても 酸素が取り込まれている感覚がしない!

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

まって、視界が白ばんできた、、、世界が青くなっていく、、、

 

 

 

たまらず草原に寝転がりました

 

 

寝転がらないとヤバい!!!と体が判断しました

 

 

 

うわ、芝生のにおいがする、、、、空が青い、、、、、、

 

 

 

めちゃめちゃ気持ち悪い、、、

 

 

 

感覚としては、インフルエンザで38℃の熱が出てるときの苦しさを思い出しました

 

 

え、これ最悪死ぬ?

 

 

気絶とかしちゃうの?

 

 

うわ、両手が軽く痺れてる、、、、、

 

 

 

通行人に見られたら心配されて救急車呼ばれるかも、、、え、、、、、

 

 

 

目を閉じちゃいけない気がする

 

 

 

気持ちわりいいいいい

 

 

 

 

......

 

 

(10分ほど経過)

 

 

 

 

はぁはぁ、、、なんとか落ち着いてきた

 

 

 

あぶね~~~~ なんか やばかった

 

 

 

体力がないと、この程度の追い込みで体調が崩れたような苦しさになるのか、、、、!!!!!

 

 

 

体力がないひとは気をつけてください 体力をつけるための体力が必要になります 安易に追い込まないでください、、、、、、、

 

 

 

スポーツアニメとかで練習でゲロ吐いてる描写とかあるけど、もしかして運動部の人はみんなこの苦しさを味わったことがあるのかな、、、、

 

 

 

 

楽になったくらいから「生」を実感しました 

 

 

いや~~~~~~~ つかれた ありがとうございました()