ふりーーーずどらい

へんたいさんですか ><

指から2006年夏のイオンのにおいがする~~~~~~!!!!!!!!ムシキングカードまで見えました

 

こんにちは せつなです

 

 

 

 

 

 

嗅覚についての話です

 

 

「記憶と強く結びついているにおい」、ありませんか

 

 

実家に帰ったとき、母校を訪ねたとき、久しぶりに訪れた観光地

 

 

そこでいつも嗅いでいたにおいを感じると 記憶が蘇ったり

 

 

 

 

.........

 

 

 

 

タイトルにもある通り、指から2006年夏のイオンの匂いがしたんですよね

 

そこにはムシキングの筐体、ギガスサイカブトのムシカード、...... そんなものを思い出しました

 

 

 

ここまで景色が見えるのは半年に一度くらいしかないですが、そのたびに自分でも驚くわけです

 

 

 

 

 

.........

 

 

 

 

 

書くことがなくなったのでムシキングの話をしてもいいですか?

 

します

 

 

 

 

クロゴホンヅノカブトが好きです 中二病が治ってないなので

中二病はコガシラクワガタが好きなんじゃない?

 

ムシキングにもクロゴホンヅノカブトが実装されるということでウキウキしたのも懐かしいです(鳴き声が変わっててちょっと悲しかった)

 

 

 

......

 

 

 

え、なつかし そうだ、新ムシキング ありましたねえ すぐ終わっちゃったけど

ぼくは覚醒ヘルクレスオキシデンタリス大型を獲得したあたりでなんかやめました

 

知ってました? 新ムシキングの主人公の声優さん津田美波さんなんですよ 最近知ってマジで!?ってなりました(↓3:50あたりから紹介ムービーのアニメパート) うお、本当だ............ になりました

 

www.youtube.com

 

久しぶりにPVを見たら \アソンデッテヤー/ が懐かしすぎてうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

になりましたね

 

そんなのあったな~~~~~~~

 

 

うお、加賀美ティナさんがいましたね...... Twitterとかで 良くない方向に バズってましたね

 

 

なんか無茶苦茶記憶が呼び起こされてきたな

 

というわけで 今日は寒いので記事はここまでにします

寒くなかったらもっと書いたんですけどね 寒いのでね 仕方がないですね

 

 

 

今日も元気にフリーズドライ