ふりーーーずどらい

へんたいさんですか ><

フリーのノベルゲームを初めて遊んだ話(未来のアリス)

 

こんにちは せつなです

 

 

 

今年ですね、「ステラのまほう」を履修しまして、作中でノベルゲームを制作する展開があるのですが、それに影響を受けてノベルゲームを作ってみたいなぁと思ったんですよね

 

 

 

元々フリーゲーム制作をやっていて、投稿したこともあるのですが ストーリーがあるゲームを作ったことがなく、でも憧れがあったのでステラのまほうの影響をしっかり受けたという形になります

 

 

 

それで研究のために、フリーのノベルゲームを初めて遊んでみました 普段小説も読みませんし、作品の巧緻さなどはわかりませんが「なるほどねぇ~~~」と思いながらプレイしていました

 

 

 

(プレイした作品のURL → 未来のアリス:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

 

 

面白かったです......(ちゃんと刺さった) 弱々しく辛い思いをしている女の子と強い友愛に弱い

 

 

 

そして、「最初の作品でこれは超えられなくていいかな......」となりました これより面白く作れる気がしねえ!

 

 

 

しっかり感想を書くとボロが出るので書きませんが、以後ノベルゲームを作るならこのゲームの影響を受けるのは間違いないでしょう()

 

 

 

フリー素材様の力を借りて、絵と文章は頑張って、形にしてみたい! ぼくも愛されるゲームを作りたい! という気持ちになれました

 

 

 

最初に作る作品は諸事情(?)により完成しても紹介できないのですが 2作品目以降が作れたらこのブログでも紹介したいですね

 

 

 

......え、怖い ノベルゲームを作って公開するの怖え~~~~~~~

 

 

 

ぼくなんかが考えた物語に価値はあるのか?

 

 

 

ぼくなんかが描いた絵に価値はあるのか?

 

 

 

......

 

 

 

思い出せ...... 関あやめの言葉を......!!! 飯野水葉の言葉を......!!!

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお