ふりーーーずどらい

へんたいさんですか ><

もう東方を全く追ってないなぁ

 

どうも フリーズドライせつなです

 

 

 

東方Project, あるじゃないですか

ぼくは Normal シューターでして、まあまあゲームを楽しんでいます(何)

 

 

 

紅妖永風地星神輝紺天虹 のNormal はクリアしています 花は持ってません

 

 

Hard は一切手を付けていません パターン組んだりするのが面倒ですし、普通に難しくてやっていません

 

 

 

 

 

美少女が出てくるアニメを見るようになる前は、大体東方関連の動画や画像をニコニコで検索しては視聴するくらいのことしかしていませんでした

 

 

 

東方を美少女コンテンツと言い切っていいかはわかりませんが ぼくの美少女関連の原点は多分東方ですね(?) 輝針城が出る直前くらいから追ってます

 

 

 

それで、高校生くらいまでは一番追っていたコンテンツが東方なんですよね

(今いちばん追っているコンテンツってなんだろう...... ゆるゆり?)

 

 

 

今はすっかり追わなくなってしまったなぁと思いました 虹龍洞の3面ボスが誰だったかを思い出せないくらいに スマン、駒草太夫......

 

 

 

また追い始めることは多分ないですが、6面制のstgが発表されたら遊びたいですね 来年発表されるのかな?

 

 

 

 

 

 

せっかくなので好きな作品は何なのか書こうと思います

 

 

 

 

個人的には 風神録星蓮船神霊廟が好きです たまに起動しては Normal を遊んでクリアして満足するというのを繰り返しています

 

 

 

風神録は気軽に遊べていいですね...... 霊撃だいすき!!!

 

星蓮船は面白い弾幕が多くていいですね

ペンデュラム、傘、雲山、錨、最悪へにょり と、各ボスの個性が強すぎて遊んでて毎回楽しんでいます

 

神霊廟は緊張感がたまらないですね Normal は他の作品と比べると残機が増えづらく、アホミスが痛いのがたまりません まあ弾幕自体がそんなに激しくないのでよく残機は余るのですが(一回 Normal ノーデスを達成したことがあります)

 

 

 

懐古厨だと思われたくないので書きますが、虹龍洞もめちゃくちゃ楽しく遊びました 初見で遊んでて一番楽しかったのは虹龍洞なのですが、初めてNormalをクリアするまでが大変だったのでそれ以来遊んでいません() なので好きな作品としては挙げませんでした

 

 

 

好きな音楽も書きたいですが、それは別の記事に回します ネタをストックしやがったな

 

 

というわけで、ぜひ東方原作を遊んだことがないみなさんも 体験版Easy をノーミスでクリアして「俺ってもしかして超上手いんじゃないかな......」と思ったまま 体験版Lunatic を遊んで希望を打ち砕かれてみてください では~